ちっぷのジャニまみれ☆コンサートイベント感想等

ちっぷが関ジャニ∞や嵐のコンサート、イベントに参戦したらその感想を書き込みます!2016年6月開設 Twitterは@ik_jjj

関ジャニ∞ツアー感想

今日からこのブログはちっぷのジャニまみれにタイトルを変更してお送りいたします。

ですので、最近参戦したエイタメジャム(以下ジャム)とその一つ前に参戦したエイタメの感想を少しだけ書こうと思います。

 

さて、ちっぷの長年(?)の願望、象をバンドで聴くが、叶いましたよ先輩。

いやー嬉しいね。願望がピンポイントで叶うなんて。象は思い入れの曲なので。聴けるだけで嬉しいよね。

思えばエイタメはいろんな願望が叶ったコンサートだったね。

バブーンが開演前のアニメだけだけど見れたし、あと、エイトレンジャーが生で見れたのも嬉しかったよね。(説明しよう。ちっぷはど新規なので関ジャニズムが初コンなので、ばぶーんもエイトレンジャーも生で見た事が無いのだ。)

だから一回でもいいからエイトレンジャーを生で見たいなーって思ってから見れてよかったよね。

いつかまたバブーンもみたいよね。もちろん生で。

 

丸のマスクマジックは、丸らしさがでてて最高。マスクマジックは、ジャポコンでリーダーがやってて、最初見たときはリーダーやんって思ったけど、リーダーのはリーダー、丸のは丸なのよ。見比べっこしてみてほしいこれ。めっちゃ楽しいから。丸とリーダー誕生日一緒だし。関係ないけど。

 

東京14日参戦したときは、席が、あのバルコニー席だったんだよね。だから、ヤスがMCで好きな景色は?っていう質問に、このドームの中やと間のほっそいとこ(つまりバルコニー席ですね)がいいですねえって(たぶんこう)言った嬉しい最初はえーバルコニーって内心思ったけど一瞬で神席に変わったよね。あと、ヤスが続けて、後ろの席の人にもエエ事言った嬉しい(なんて言ったかは忘れた)とにかくいい事言った。これハート持ってかれるやつやな。後ろの席(東京ドーム2F席。てっぺん。ワクワク'16の時俺そこ)めっちゃ手ふってた。やっぱりどの席入ってもコンサートはプライスレス。思い出はプライスレス。ヤスの言葉はプライスレス。プライスレスったらプライスレス。

 

福岡3日はほぼお○っこの話の記憶しか…MC始まってトイレに駆け込む人でごった返す客席みてしんごが今から一番おもろいとこやのにって言ってその流れかな、お○っこの話になってハルンケアのハルンって尿って意味なんやってってどっくんが…しかもMCの間のバンドの後にすばるが急にお○っこ2滴漏れたって言い出して会場をざわつかせたし、すばるは象のとき何か涙目になってたしお○っこ2滴もらすって…心配やあっちこっち緩んでるんちゃう?まさかガチで初老に…!?

(※申し訳ございませんが参戦から結構経ってるので細かい話は忘れました。DVDのMCダイジェストでも見て汲み取ってください。因みに今DVD手元に無いです実家ですマジゴメン。ここのとこ物覚えが…)

 

はい。

エイタメの大まかな感想は以上です。

楽しかったね〜いつだって楽しいよね。

このツアーでしんごの銀テ一枚ゲットしました!まさにプライスレス。やったぜ!

 

 

 

はい次。ジャム。

 

ジャムはね、名古屋は最初から決まってたけど、京セラは2日前に突然マッマの知り合いからチケット譲ってもらって、急に参戦したよね。

どーでもいいけど、京セラの参戦が決まったのは7/18。この日はね、自分に取ってはホント忘れられない日なのよん。それは2年前の7/18、リサイタル神戸に参戦したんだけどね、スタンドの後ろの方だったんだけどね、何とエイトがスタンドまで上がって来てくれてね、遠いやん…から一転、超近いやん!に変わったわけだーよ。しかも、そこで、丸が…丸が…愛しの丸ちゃんがね…こっち向いてくれたんだな。目があったんだな!手振ってくれたんだな(昇天)だからもうね、この日はもう忘れられない日になったんだな。この記事的にはどーでもいいかもしれないけど自分の中では大事なんだな。そんな日に京セラ参戦決定とかもはやね、自分の中では何かあるよね。7/18。来年もあったらいいな!

だから、ペンライトのデザインも、おっふwwwいちごかよwwwって思ってたのが、もう急に可愛く思えて来ちゃったよね。

 

コンサートは、また象を歌ってくれたよね。嬉しいよね〜ホントに。

最初はバンドだけってのも新鮮じゃまいか?移動も無しだし、ガチのバンドやん。これはこれでいいよね。演出はプライスレス。

後半のアイドル全開はね、いいよね。やっぱり近くに来てくれるっていいよね。ファンサはプライスレスだね。

えげつないはね、笑わせてもらったよね。いや、もうCDの地点から爆笑もんだったね。とくにどっくんと丸のパート。丸は自分の部屋に自分のポスター貼ってるのか、これは…どうしよう何となく想像付くのは私だけでしょうか。

あと、ただよしによるヤスの低身長いじりは…うん。コロコロかタウンページ下に敷いたろかはワロタけど。なぜコロコロ。少年漫画のほうかな。

今回のアルバムは、Answerが一番気に入ったな。歌も演出も。Jr.のころの写真とか!かわE!ショタ!

 

京セラ20日はMCでは丸が客が入る前に京セラの上の方に行ってみたらクーラーガンガンのはずなのにめっちゃ暑いっていう話を、2回した。それさっきも聞いたって突っ込まれてた。今日は暑い!って皆言ってた。うん。確かに暑い。自分の席は下からぶわーって風が来てたから足は寒かったけど背中は暑かった。

 

名古屋4日はNOROSHIのときに丸の新しいベースが音でないっていうハプニングがあって、いきなり踊り出した!持って来てもらうまで踊ってた。それについてMCで触れてた。丸の新しいベースは'83年生まれで今年解禁のベースだったらしく、丸曰く「持ち主に似たんやろな。緊張してたんやろ。」どうやら緊張してたらしいです。緊張して「んっんん!あれ、何か今日調子悪いわ〜」とでも言っていたのかな〜って丸。

あと、ヤスがライブの前に映画を見に行ったらしくて、何見て来たん?って聞かれて、トランスフォーマー見て来たらしくて、感想は?って聞かれて、いろんな車が出て来てうきうきしたって言ったら小学生みたいな感想やなと突っ込まれ。

さらに夜ふかしで出て来た東山動物園のスゴい鳴き声の猿にしんごの写真を見せると警戒されたと言う話もしてたなあ。あのおさるさんいよいよ鳴き声が配信されるらしい。そこでヤス「惑星の猿やな」すかさず突っ込まれるヤス。猿の惑星な。そこからサザエさんかお前はをサザエかお前さんといい間違えたエピソードまで。

さらに、ヤスは札幌のケータリングのスープカレーが美味しかったらしく、スタッフさんに「めっちゃおいしかったです〜!スープカレーに片栗粉入れたら普通のカレーに戻りますか?」と質問したことを一緒にいたすばるに暴露されやはり総ツッコミを受けるヤス。なりませんっていわれた時に気まずかったとすばる。ヤスくん、それ、普通のカレーちゃう…カレーあんかけや…

そんなヤスは昔はよく勉強が出来たらしい。しんごがヤスに500万点中何点やったの?と聞くと500万点じゃなくて500点満点じゃないの?と突っ込まれ。因みに463点くらいだったらしいです。しんご曰く「どっかが秀でるとどっかが欠けるねんな」

 

というわけで。ジャムも楽しかったね。ほんとに。プライスレス。

名古屋4日はね、アリーナだんたんだよね!んひー!うれC!

途中、丸とどっくんが目の前をトロッコで通ってくれたんだな、あ〜夢のよう。

今回はヤスの銀テ一枚ゲットしました!プライスレスの一枚だね!

 

 

以上です。

今年の冬はどうなるのかな、リサイタルは?真冬の俺らは罪なヤツしないの?

まあいいや、夏のドームも冬のドームもめっちゃ楽しかったよ〜!また行きたいね〜。

次のコンサートの情報をキリンもびっくりなくらい首を長くして待ってるからね!

 

 

お読みいただきありがとうございました。