ちっぷのジャニまみれ☆コンサートイベント感想等

ちっぷが関ジャニ∞や嵐のコンサート、イベントに参戦したらその感想を書き込みます!2016年6月開設 Twitterは@ik_jjj

嵐のワクワク学校2016感想〜リーダー×キリヤマン2時間目釣って食う〜

刺身食いてーーーーーーーーーー

な、今の私にはタイムリーな内容の授業!

リーダーらしく、釣り!

うわ!書いてたらお腹減って来たwww

 

 

☆☆☆☆☆

 

リーダーとキリヤマンの共通の趣味、釣り!

釣ったからには美味しく食べたい!!!!!

な、リーダーとキリヤマン。

そこで、今回の研究内容は、上手なさばき方!

嵐から二人目の包丁王子見参かな!

 

今回は翔くんが指名されたぞ!

翔くんも、リーダーと釣りに行った話はよく聞くね!

翔くんは話してないつもりでも、ファンは知ってるぞっ!

 

さて、ステージ横に設置された水槽のもとへ。

 

今日釣るのは、真鯛!しかも、エビで鯛を釣るぞ!

なぜか救命胴衣をきせられる翔くんw救命胴衣は雰囲気出しだそうww

リーダーとキリヤマンは真面目に装着。翔くんは「俺この深さ泳げるけど?」とかいいながらしぶるも、結局装着ww

「絶対おちないでよ!絶対だよ!!」と、あのネタのフリみたいなやり取りをしながら船の上へww

(唐突の山ァァァァァ…)

 

翔くんの釣り竿にヒット!しかし逃しちゃう…

その後すぐにリーダーの釣り竿にヒット!見事に釣り上げたぞ!

(あー、鯛になりたいと思った私はおかしいのだろうか…)

 

さて、釣ったはいいけど、さばくのがヘタという悩みを持っているリーダー。

そんなリーダーは高級料亭(だっけか。とにかく、すごいところ)で魚をさばく修行!

 

師匠「骨を切るんじゃないんです、関節を切るんですよ。」

リーダー「俺ずっと骨切ってた!」

鯛の模型を用いて分かりやすく説明をしてくれたぞ!

その後師匠の腕前にうなり、リーダー実践!

思った以上にうまく出来、リーダー感心!

 

 

さて、VTR中にセットを入れ替えて、調理台とテーブルが出て来たぞ!

そして、鯛を刺身にするぞ!なんと、切り方で味が変わるらしい!

リーダーが平造りと師匠直伝のへぎ造りを披露。

にの「上手だねぇー。」と感心。

(うおーっ!あれ食べたい!リーダーがさばいた鯛食べたい!よだれの洪水や!って汚いか。)

 

切り立ての刺身を翔くんがパクッ。

翔くん「嘘だと思ってた!ホントに味変わるんだね!」

 

そして次は、鯛茶漬け!

盛りつけはキリヤマン!

そんなキリヤマンが最近作った料理は明太パスタだそうです!

 

出来上がりをメンバーが試食

にの「おいしゅうございますー!」

その後、はまっちが翔くんのコメントをとっちゃうwwwww

 

 

そしてまとめ

リーダー、ここで、魚にまつわるダジャレ連発ww

リーダー「目から鱗でした。魚だけに。」

リーダー「水を得た魚のようでした。魚だけに。」

翔くん「おぅ…」

会場爆笑wwwwwwwwww

 

知れば知るほど、魚はもっと美味しくなる byリーダー

 

☆☆☆☆☆

 

 

コレからの季節、アウトドア多くなるから、皆も魚食べるじゃない?

私は焼き魚、煮魚は好きじゃないけど、刺身は大好き!!

でも、東京で一人で住んでると、なかなか刺身や寿司は食べれなくって…

だから、8月にリサイタルのために帰省するから、その時にお寿司食べるから(って言っても回転寿司だけどw)、その時までこの感動を忘れないでおくよ!

 

 

 

♪♪ちっぷのオススメ曲

僕の恋愛事情と台所事情

私はこの曲を聴くと海岸を思い浮かべるので、夏のアウトドアにぴったりな曲だと思いますよ!